コピーライティングの流れ
1. お問い合わせ
お客様からのお問い合わせは、随時お受けいたします。
2. お客様とブランドの初期評価
最初の問い合わせ内容を基に、市場でのプレゼンス、製品、市場でのブランド戦略を検証し、お客様とそのブランド力の初期評価を行います。
3. 第1回ミーティング
お客様ミーティングでお客様のニーズを聞き取り、プロジェクトの進め方の概要を作成します。ミーティングは状況に応じて、直接面会して行うか、Skypeなどのバーチャル会議システムを利用して行います。
4. コンセプトの評価
ネクサス翻訳のコピーライターは、最初のミーティングでの結果に沿い、いくつかのコンセプトを作成します。
5. 最初の提案と草案
作成されたコンセプトを使用して最初の提案と草案を作成します。これが、レビュー用としてお客様に送られます。
6. 第2回ミーティングと最初のフィードバック
第2回ミーティングの内容を確認した後、コピーライターは、お客様の意向を反映しコピー文を修正します。
7. 第2草案
完成したコピー文は、最終審査のためにお客様に送られ、最終的な修正が行われます。
8. 最終フィードバックと編集
お客様とミーティングを行い、ニーズを聞き取り、プロジェクトの進め方の概要を作成します。
9. 納品
完成したコピー文をお客様に納品します。